ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

フリーランス週報:2/6(月)-2/12(日) 自分が自然にやっていることでも、人に話すと喜んでもらえることがある

今週からフリーランス日記はフリーランス週報に進化しました!




仕事

コツコツやっております

未来への投資・勉強

カウンセリング

自分の今のメンタル確認と、今後やっていきたい事業について相談
なくてはならない時間です。

友人と作業、雑談

雑談すると、自分の考えてることに気付いたりして面白い。
ブログやメルカリについて、雑談レベルで話したら、すごく喜んでもらえて嬉しい!

私はこういう感じで、特に何目当てでもなくブログ書いてるし、自分の不用品をお譲りするのにメルカリしてるだけだけど、誰かの参考になれるなんで!
メルカリ1000評価行ったし、せっかくだからまとめてみても良いかもしれん!

評価1000の瞬間
コワーキングスペースで作業

ずっと同じ場所で作業していたらしんどくなってしまうので、時々は場所を変えることに!
ランチも開拓できて楽しい。

このサイトが楽しくてずっと見てる。コワーキング探したい方おすすめ。
co-work-ing.com

インスタグラムの読書アカウント作成

ただただ読んだ本を記録するアカウントを作った。
本は読んだら手放すので、一覧で見れるの楽しい。

インスタグラム、ほとんど使ったことがなくて、ストーリーズの使い方にてんやわんや😂
https://www.instagram.com/_momo_books_/

Canvaでインスタ投稿作成

デザインセンスないし、スマホでうまく編集できなかったから、デザインツールCanvaでやってみた!
PCで作って、スマホからDLしてインスタ投稿。
(もっと良いやり方あるきはする。合ってんのかな。。)



プライベート

モーニング

お休みの日は、夫とゆっくりモーニングに。
スイーツ頼んで、無事大後悔しましたとさ。
朝は控えようね私。

お散歩

JR東海✖️桃鉄コラボが楽しいので、豊橋駅にお出かけ!

recommend.jr-central.co.jp

豊橋駅にある「ボンとらや」さんでケーキを購入💓すごく好きな味。
www.bontoraya.jp

ホテルアークリッシュ豊橋、という、ラウンジが素敵なホテルが運営する「豊市」
アンテナショップ、パン屋、カフェ、となっていて、休憩するのにぴったりの場所!

豊橋駅から3分くらいで行ける、ココラアベニュの2階で、営業時間も10:00-22:00と遅くまでやっているのが良い。
toyoichi.business.site

友人のお祝い

出産祝い兼ねて、遊びに行ってきた。
子供は肌もぷにぷにだし、見てて飽きないです💓元気もらった💓

お祝いはおむつケーキに。

↓これなんです。ねえ!めっちゃ可愛くないですか!?
(別売りの袋買いそびれちゃって、段ボールのまま抱えて持っていった)

リングフィット

なんと今週は、7日間毎日リングフィットできました!快挙!
その日の気分で、やること決めるのが続く秘訣なのかも。
(今日はバトルしない、ゲームだけ、みたいに)



以上!おわり!