ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】信州車山高原 ペンション 凛@長野県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回は長野県の車山高原にあるペンション、 信州車山高原 ペンション 凛をご紹介します!

大人の隠れ家、、な雰囲気で、ゆったり過ごしたい方にとってもおすすめ!




はじめに

車山高原ペンションビレッジ内にある、大人の隠れ家的なペンションです。雰囲気が落ち着いておりリラックスできる上、料理がとても美味しく都会の喧騒から逃れて寛ぐのに最適です。

客室は4室と少ないので、静かに過ごしたい方にぴったり。

クチコミはじゃらんで4.7、楽天トラベルで5など宿泊者の評価もとても高い宿です。

アクセス

中央道諏訪ICよりビーナスライン経由45分
JR中央線茅野駅車山高原行きバス60分/車山ペンションビレッジ内

車山高原にあるペンションなので、車で行くのが便利かと思います。車以外でもアクセスできますが、ドライブにもってこいの道が多いので、車がおすすめです。

好きなところ

・落ち着いた雰囲気で、ゆったりできる

・料理がとても美味しい。夕食、朝食ともに量もちょうど良い。

・ペンションなのにポーラのアメニティが使える

・薪ストーブがある

・本がたくさん置いてあり、自由にレンタルできる

・雨が似合う宿で、雨でもしっとり過ごせる




















食事が大変美味しいことと、宿の雰囲気が最高でした。客室も多くないので、ゆったり滞在したい方にピッタリ。ペンションですが、窓の外から自然が見え、都会の喧騒から離れてリラックスできます。また伺いたいペンションです。

使用した予約サイト

今回は「じゃらん」で予約しました。クーポンがあったので、お得に泊まれてラッキーでした。

じゃらんはよくクーポンを配布しているので、タイミングが合えばお得に宿泊できます。



料金

料金は23000円でした。じゃらんの6000円クーポンと、ポイント1000ポイントを使用したので、16000円で宿泊できました。

この料理と雰囲気でこの値段は大満足。また、私が宿泊した時は天候もあってか貸切状態で、本当に贅沢な時間を過ごすことができました。

ポイントサイト

じゃらん」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

2%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2021/8/13時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

周辺情報

霧ヶ峰周辺をドライブするのがおすすめ!
せっかくなので、ペンションでゆったりした時間を満喫するのもおすすめです。

まとめ

ペンションが気になる方、静かに過ごしたい方、おいしい料理を少量いただきたい方、にとてもおすすめです!
ぜひこの夏の候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp

おまけ

このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com