ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【オンライン英会話】ネイティブキャンプ

こんにちは!

かねてよりやりたいと思っていたオンライン英会話に登録しました。

いろいろ比較した結果、ネイティブキャンプ
に決めました。
全く初心者なので、回数無制限に期待して、、!

ネイティブキャンプに決めた理由

・無料体験が7日間と長い
・24時間365日
・予約不要
・回数無制限(1日25分、1レッスンのところが多い)
・実際に継続する際に安い
・初心者にも優しそう



申込所要時間

メールアドレス、名前、生年月日、クレジットカード情報などを登録し、5分程度で登録が完了しました。
特に悩むこともなく、簡単に登録できました。
オンライン英会話ネイティブキャンプ

英会話の勉強にあたってやること

英語を忘れているので、簡単に勉強しながら受けることにしました。

単語帳:TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ

TOEICを受けたいと思ったので、評判の良かったこの単語帳にしました。

毎日30単語ずつ覚えていこうと思います。


英文法:新ゼロからスタート英文法

本屋でいくつか見て、一番簡単そうなものにしました。
まずは基本を勉強して、ある程度できるようになったらもう少し詳しい本を購入予定。

毎日1セクション進めようと思います。



ちなみに次に購入する予定の本は「一億人の英文法 すべての日本人に贈るー「話すため」の英文法」です。
最初はこちらを使うつもりだったのですが、実際に見てみると分厚かったのでやめました。笑