ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験記】ABCash(お金のパーソナルトレーニング)

結婚2年目になるのですが、日々の支出はそれぞれなんとなく、、で全体をきちんと管理したことがありません。
老後2000万円不足問題、などをニュースで見るたび、未だに適当にしか管理できていないことがとても不安でした。。

そんな時に広告でABCashの体験を見かけ、気になって申し込んでみました。
結論、この1時間だけでもすごく学ぶことがあり、若い女性全員に受けて欲しいほど気に入りました。
(友人にもおすすめしました笑)
www.abcash.co.jp


体験したコース

「1万円から始める1000万円の資産形成入門」 体験料金 無料
ABCash

所要時間

60分
オンライン(zoom)・マンツーマン

予約

公式サイトから名前などを入力し、希望の面談日時を洗濯して申し込みます。
私は当日の日程を予約したのですが、問題なく面談ができました。

評判

NHK日経新聞などのメディアにも取り上げられており、参加者の評価も高いようです。

体験の流れ

ABCashの紹介→体験トレーニング→資産形成シミュレーション

マンツーマンの体験なので、自分が困っていることや悩んでいることにピンポイントの答えをいただけます。
会話しながら進める形式で、私は必死にメモをとっていました笑
一度退職した際に、iDecoに入っていたのでiDecoは知っていたのですが
積み立てNISAの優位性を知り、この体験が終わった直後に積み立てNISAの口座開設をしました。笑

勧誘

プランの説明や料金の説明、どのようにセッションを予約するのかの説明がありました。
このようなサービスは他にあまり見ないので比較できるのか分からないのですが、
自分の勉強したいところ、やってみたいところを学べるのはとても良いと思いました。

当日契約で割引があるのですが、結婚されている方は旦那さんに相談した方が良い金額だとも思いましたので、体験を受ける前に相談しておくとスムーズかなと思います。

感想

まず、この時代なのでWEB完結で相談できるのがありがたいです。
また、保険相談なども何度かしたことがあるのですが、提携している保険会社の商品から勧められることが多いです。
ABCashは中立的な立場なので、特定の商品を勧められることがないことも、大きなメリットだと思います。

体験を経て生活に取り入れたこと

・お金を使ったら「消費」「浪費」「投資」に分けてLINEで内訳と金額を送る
(自分1人のグループ「支出管理」を作って、そこに毎回LINE)
・積み立てNISAの口座開設
楽天証券を持っているので、楽天証券で積み立てNISA開設)
・積み立てNISAの設定をする
(まずは月5000円で設定し、翌月にはマックスの33333円に増額)
楽天証券での積み立ては、楽天カードを使う
(こうすることで、1%のポイントがもらえます。33333円なら月333円。)

最後に

担当の方がすごく印象的でした。
特に投資などは自分で勉強したり口座開設しようとしても言葉から分からないことが多く、やる気を失って放置してしまうことも多かったのですが、マンツーマンで基礎から口座開設方法まで教えてもらえたら安心して投資を始められると思います。
時間効率を考えると、早いうちに「お金のパーソナルトレーニング」を受けることでいくら得できるかわかりません!
最近は会社の退職金も運用されていることが多く、自分で商品を選ぶ必要があったりします。
私が新卒の時は本当に何も分からず、適当に選んでしまっていたので、ここで勉強して相談できていたらどれだけ良かっただろうと心の底から思いました。
若い女性の方には、本当に心から1度は受けて欲しいです。

気になった方はこちら から!

ABCash