ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

パーソナルジム体験⑥KARADA BESTA 名古屋店(カラダビスタ)


KARADA BESTA名古屋店の体験を予約しました!
体験したらレポも追記しますが、まずは予約について...!


KARADA BESTAは、30分のパーソナルトレーニングと、30分のセルフエステor有酸素運動を組合せているトレーニングジムです。


今回はインスタグラムのストーリーズで、500円で4回試せるキャンペーンを知り、すぐ予約しました...!
5/31までの期間限定、早期終了の店舗も出始めているので気になる方は予約を...!

https://besta.tokyo/karadabesta/lp/?fbclid=PAAab7dsM_14T62nGmYvYXXMwVYNXyxDz8U6KgkEDrpS7yAddNKgiPBajsbTobesta.tokyo



基本情報

KARADA BESTAとは?

30分のパーソナルトレーニングと、30分のセルフエステor有酸素運動を組合せているトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングは高額になることが多いのですが、通い放題で月額32,780円(税込)!
通えば通うほどお得になります。
バチェラーの黄皓さんが代表をされています。

体験店舗

KARADA BESTA 名古屋店
名古屋駅金時計より徒歩5分
名古屋駅を使われる方には便利な場所ではないでしょうか。

<営業時間>
平日7:00~23:00 (最終受付 22:30)
土日10:00~ 19:00(最終受付 18:30)
定休日:毎月15,30日は定休日 
※2023/5/26現在

平日はなんと朝7時から23時まで営業しています。
できれば9時までにトレーニングを終えていたい私には、とても嬉しい!
仕事前、遊ぶ前にやること終わっているとスッキリしますよね。

450-0002 愛知県 名古屋市中村区 名駅3-12-14 今井ビル4F
goo.gl

体験予約(所要時間5分)

公式サイトから予約ができます。

・店舗を選ぶ
・体験時間を選ぶ
・名前、メールアドレス、電話番号を入力する
・「同意の上、予約する」ボタンを押す

と簡単です。私は5分で予約完了しました。




https://besta.tokyo/karadabesta/lp/?fbclid=PAAab7dsM_14T62nGmYvYXXMwVYNXyxDz8U6KgkEDrpS7yAddNKgiPBajsbTobesta.tokyo

カウンセリング(coming soon...)

所要時間

カウンセリングは1時間の予定でしたが、1時間20分ほどでした。
たくさん質問したからですかね?

カウンセリングの流れ

まずGoogleフォームを使って、質問に答えます。
手書きじゃないのが楽でよかった!

その後、記入した内容を確認しながらトレーナーさんと話、システムなどを説明いただきます。

所感

私はカウンセリング+トレーニングと思い込んでいたのですが、この日はカウンセリングと説明のみでした。
この日から2週間以内に4回体験する必要があるとのことで、予定がかなり狂ってしまった...
しかも、その2週間以内の最後の日が休館日なので、かなり調整が難しくなってしまいました。。
また、私の目的に合うトレーナーさんとの日程がことごとく合わず、、体験できないかもしれない、、
こういうのも実際に2週間で4回という体験の機会があるからこそ分かることなので、体験は大切だな〜と再認識しました

勧誘

強い勧誘はありませんでした。
体験後継続するか、やめるかも、ラインで送るだけで良いとのことで、すごく親切なサービスだなと思いました。

体験

体験1回目

1回目の体験に行ってきました!

所要時間

45分程度でした。
内訳は

・着替え5分
・トレーニング30分
・インスタグラムへの投稿5分
・着替え5分

です。
レーニング後30分、エステやミラーフィットなどを使えますが
私は予定があったのでトレーニングのみ利用しました。


着替えにかかる時間は人によると思うので、
余裕を持って行くことをお勧めします。

また、体験1回目はインスタグラムへの投稿が必要で、
投稿と確認をその場でしたために少し時間がかかりました。
これは1回目のみなので、他の時は問題なさそうです。

レーニン

今日の体調などを確認してから、トレーニングをします。

私は下半身中心、「整える」メインでお願いしたからか自重でのトレーニングでした。
ストレッチから入り、しっかり動くトレーニングまでバランス良かった気がする!


名前がよく分からないのですが、やった動きはこんな感じです。
・ストレッチ
・キャットアンドカウのような動き
代謝をあげる運動(名前忘れました)
・スクワット

効果

次の日、内腿が筋肉痛に...
即効性はないですが、しっかりトレーニングできたんだなと思いました!

勧誘

1回目だからか、特に勧誘はありませんでした。
安心して体験できて嬉しい

所感

きついトレーニングだったらどうしよう、、と少しビビってましたがそんなことなかった!
30分だけ、と思うと集中して頑張れるので私にとってはちょうど良い時間だったと思います。

思ったより家から通うのが大変なのでそこだけネックだけど、20分以内で行けるなら絶対通うなあ...

通う場合の詳細

料金

月額32,780円(税込)です。
通い放題で、追加料金はなし。
利用は1日1回までなので、たくさん通える方ほどお得になりますね!

私は今、ピラティスパーソナルトレーニングを受けていますが、1回50分で9000円ほどです。
一回30分という時間も良いですし、通い放題というのもより嬉しいですね...!

その他(coming soon...)

最後に

グループレッスンでは正しく動けず腰や首が痛い、でもそこまで高額な料金を払えない
気になるけど、どうせお高いんでしょう?と言うかた、試すのは今です!

高いから自分には関係ないかな?と思って、「試してみよう!」となりにくいパーソナルトレーニング
せっかくワンコインで試せるので、ぜひ一度試してみてください。





おまけ

愛知県のパーソナルジム、試したものをまとめています。
パーソナルトレーニングは、トレーナーさんとの相性がとても大切なので、
トレーナーさんとの相性を確かめるために、体験は必ず行って欲しいなと思います...
(私もここいいな!というところの体験で、「合わない...」となった過去があります...)
体験は無料〜格安のところが多いので、気軽に試してみてください。

パーソナルトレーニングを試したい方はこちら(愛知県)

nikonikostudy.hatenablog.jp

痩身エステを試したい方はこちら (愛知県で体験できるエステリスト)

nikonikostudy.hatenablog.jp

お金、キャリアをマンツーマンで相談したい方はこちら(完全無料体験)

nikonikostudy.hatenablog.jp