ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験記】オンラインパーソナルトレーニング体験(無料)①ZENNA

こんにちは!

フリーランスなのでずっと在宅勤務、運動不足を感じています。。
週一でパーソナルトレーニングを受けているのですが、もう一回くらいトレーニングしたい。。
でもスタジオレッスンはお金がかかる。。

そこで、オンラインでパーソナルトレーニングを受けられる、ZENNAを体験!私の希望と、身体の状態から自分に合ったトレーニングができてとても満足です。
勧誘も全くなかったので、気軽に試してほしい!


概要

自宅でパーソナルトレーニングが受けられる、オンラインパーソナルトレーニングサービスです!
メディア掲載実績もあり、なんと顧客満足度99.1%
料金も、月4回(1回60分)で14,080円(税込)。1回あたり3,520円(税込)と続けやすい!
入会金もなく、月額費用だけで良いらしい!
パーソナルトレーニングは価格がネックになることも多いので、これはありがたいですね。

無料体験

ZENNAでは安心して始められるように、無料体験が用意されています。
他のサービスだと、体験ではトレーニングの時間が短めで、サービス説明の時間が長いところもありますが、ZENNAはしっかりトレーニング体験できたのがよかった!
パーソナルトレーニングを続けていて、やはり一番大事なのはトレーナーさんとの相性だなと思うので、無料で体験できるのはとても安心!

予約

公式サイトから予約できます。
ZENNA体験予約

トレーナーさんもそんなに多くないので、10分もあれば予約完了するかな?

  • 会員登録

LINE、Facebook、メールが選べます。私はメールで登録!

  • 体験レッスン予約

「日時から予約」or「トレーナーから予約」が選べます。
私は早く体験したかったので予約したい日時を選択。その時間対応できるトレーナーさん2人から、レビューがあるトレーナーさんにお願いしました。
実際にレッスン受けたことないと、トレーナーさん選ぶの大変ですね。。

  • 事前準備「ZENNAカルテ情報」の登録

前日20時までに記入が必要です(記入がない場合はキャンセルになっちゃうので忘れる前に必ず!!)
マイページから記入・変更できて、私は1分で登録できた


  • 予約キャンセル・変更

予約キャンセル・変更したい場合、前日19:59までに!
前日20:00以降にキャンセルする場合、カスタマーサポート(support@zen-na.jp)への連絡が必要!

体験の流れ

カウンセリング(10分)+トレーニング(35分)+フィードバック(5分)

カウンセリング

なぜ体験しようと思ったか、これまでに運動はしていたか、どういうトレーニングにしたいか、、などの情報とともに希望をお伝えします。
私はがっつりトレーニングというより、運動不足解消目的、とお伝えしました!

レーニン

カウンセリングでお話しした内容にそって、トレーニングを組み立ててくださいます!
レーニング中は、体勢や動きを見てくれるので、「これでいいんだ!」と安心してトレーニングに集中できた!

グループレッスンや動画を見ながらの動きでは「これで合ってるのかな?」とずっと不安だったので、動きだけに集中できるのがとても良かったです。修正してくださることで伸びる場所が変わったり、変なところに力が加わらなくなって自然に動くことができました。


デスクワーク中心なものあって、身体の前側が縮みやすく、後側が伸びやすい(使っていない)よう。。
前側はストレッチで緩め、後側はトレーニングで強くすると良いと教えてもらった!

勧誘

しつこい勧誘は全くありませんでした。
安心して友人に体験を勧められます...!

感想

パーソナルトレーニングにしては激安なため、トレーニングの質や勧誘など不安もあったのですが、結果大満足でした!

また、体験は無料で受講でき、月4回なら1回当たり3,520円で受講できる料金も魅力です。他のオンラインパーソナルの体験も予約しているので、比較して決めたい!

メリット

パーソナルで指導が受けられる

・音声でのアドバイスがわかりやすく、ずっと画面を見たままやる必要がない(首が辛くない)

・ジムまでの交通費、時間がかからない

・どこにいてもレッスンが受けられる(旅先でも!)

パーソナルトレーニングとしては激安

デメリット

・グループのオンライントレーニングよりはお金がかかる

・実際に触って指導してもらえないので、一部わかりにくいところもある(特に初心者の方など)

こんな人におすすめ

・おうちでトレーニングしたいけど、YouTubeでは正しい動きができているかわからない

お金はかけたくないけどパーソナルトレーニングを受けたい!

・一人だとサボってしまう

おすすめできない方

・人に見られたくない

・お金をかけずに運動習慣をつけたい

最後に

パーソナルトレーニングというと高額になりがちですが、料金も良心的です。
体験は無料なので、自分に合っているか判断してみてください!
リモートワークなどで運動不足の方に、とてもおすすめのサービスです。

ZENNA

◆◆◆おまけ(おすすめサービス)◆◆◆
◆オンラインヨガSOELU(30日110円(税込)体験)
nikonikostudy.hatenablog.jp
パーソナルトレーニングを試したい方(愛知県のリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆痩身エステを試したい方 (愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆【完全無料相談】お金、キャリアについてマンツーマンで相談
nikonikostudy.hatenablog.jp

ZENNA