ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】THE GENERAL KYOTO@京都府

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回は京都府にある観光に便利なホテル、THE GENERAL KYOTO Takatsuji Tominokoji <高辻富小路>をご紹介します!



はじめに

河原町駅から徒歩圏内にある、静かで観光に便利なホテル!

クチコミは一休4.55、楽天トラベル4.4など評価も高いです。

アクセス

阪急京都線「京都河原町駅」12番出口より徒歩5分
地下鉄烏丸線「四条駅」5番出口より徒歩7分

好きなところ

・ミネラルウォーターがある

・お部屋は新しく、清潔でおしゃれ

・四条などの京都散歩に行きやすい

・中庭がある

・無料で使えるラウンジがある

・全体的に高級感がある

あんまりなところ

・仕事をするには机の高さが合わない

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。(ポイント貯まっても期限切れになると悲しい。。)




料金

高辻富小路-スーペリアツイン- (ツイン)素泊まりプランを予約し、2泊で14200円(税込)でした。

ポイント3124円分を使って、実質11076円。お得に泊まれてラッキーです!

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方は見て見てください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

周辺情報

頑張れば京都駅から徒歩でのアクセスも可能で、散策するのに楽しい場所だと思います。

中心部すぎると騒がしいこともあるのですが、少し離れているので夜は静かに過ごせるのもおすすめ!

まとめ

京都はたくさんホテルがありますが、新しいので快適に過ごせます。

コスパ良く、綺麗なホテルで過ごしたい方におすすめ!

nikonikostudy.hatenablog.jp