ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町@愛媛県 2回目

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回は愛媛県大洲市にある大洲城の前にあるホテル、NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町をご紹介します!


以前一度宿泊したのですが、本当に気に入ってしまいまして、、

また泊まりに!前回とはまた異なるお部屋で、大大大満足でした!

はじめに

松山から約1時間の、「伊予の小京都」と謳われる大洲にあるホテルです。
邸宅や蔵、元料亭など、歴史建築をホテルにした分散型で、密を避けた滞在が叶います。
夕食は大洲城を見ながら、愛媛のものをふんだんに使った料理をいただけます!

クチコミは一休4.68、楽天トラベル4.55など評価もとても高いです。

アクセス

JR松山駅伊予大洲駅(約35分) ~ホテル(車約6分/徒歩約20分)
伊予大洲駅より無料送迎有(要予約)

好きなところ

・蔵など昔ながらの建物を改装した客室(今回宿泊したのは505)
・食事が地のものをふんだんに使っていて美味しい
・部屋が広い
・畳が気持ち良い
・お部屋は二階建てで、大きい檜風呂がある
・アメニティは1人1つずつ用意されている
・街並みを楽しめる
・ミネラルウォーターが無料でもらえる
・宿泊者限定のラウンジでは、お酒やジュースが無料でいただける(驚き)
・12時まで滞在できる
・周辺の観光マップがいただける





























あんまりなところ

・部屋内に階段がある(高齢の方や足の不自由な方には不向き)
・お茶菓子がない(お土産の参考にするためにも、お菓子があったらもっと嬉しかった)

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。(ポイント貯まっても期限切れになると悲しい。。)



料金

ツインの「VMGコンフォート<プライベートバス付> (ツイン) 」 、2食付きのプランを予約し、1泊で44528円(税込)でした。
予約時に貯まるポイント1780円分が使えたので、実質42748円。お得に泊まれてラッキーです。

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方は見て見てください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

周辺情報

大洲城など観光地もたくさんあります。スタッフさんが観光についての情報も教えてもらえるので、情報を聞いてから観光するのもおすすめ!

まとめ

前回のNIPPONIA滞在でもう感動してしまい、再訪です。
前回とは異なるお部屋も楽しくくつろげて、夕食も本当に美味しかった。
都会の喧騒を離れ、ゆっくり滞在したい方にとてもおすすめです!他のNIPPONIAにも泊まってみたい!
ぜひ旅の候補に入れてみてください!

1回目の宿泊記はこちら
nikonikostudy.hatenablog.jp


nikonikostudy.hatenablog.jp

このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com