ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【WordPress】保護されていない通信 の解決法

最近ワードプレスでブログをはじめました!
なんか綺麗なWEBページができるので楽しそう!


私はConoHa WING
でやっています。



今日ログインしようとすると、「保護されていない通信」となり、上手くセキュリティ対策ができていないよう。。
昨日までは問題なかったのでなぜ?と思って調べてみました。


結論、有効期限が切れてしまったようです。
下記対応で戻りました。よかった!


◆有効期限が切れてしまった場合◆
無料独自SSLの有効期限が切れてしまった場合、以下サポートページをご参考に一度無料独自SSLの設定をOFFにしていただき、再度ONにしていただくことでSSL証明書の再発行が可能となります。
support.conoha.jp



ちなみにメールを確認すると、
[ConoHa] SSLサーバ証明書更新のご案内(20日前)
というメールが届いていました。見逃していた。。

メールも整理して、大事なメールは見逃さないように注意しようと思います。。