ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【30日100円】fimot体験録 ポーズチェックもたくさん受けられる今イチオシのオンラインヨガ!

気になっていたオンラインヨガ、fimot の30日100円体験を終えました。

毎日少しずつ運動を続けるにはとても良いサービスで、飽きずにできて楽しかった!

まだ新しいサービスなためかポーズチェックも優先して受けられるので、気になる方は体験して自分に合うか見極めてみてください。
残念ながら、サービス終了してしまいました。。

30日100円体験のまとめ

受講状況

30日間の無料体験期間に、18日間で計25レッスン受講。

身内に不幸がありバタバタしていたため、思うように受講できず、、
その中でも、実家やホテルで受けられた時もあったので良かった!

fimotの好きなところ

・始まったばかりのサービスのため、ポーズチェック枠が空いており、しっかり見てもらえる

・ギャラリー枠では自分の姿は見られないので気楽に参加できる

・ヨガ中心だが、ピラティスなどもあり気分で選べる

・お気に入りのインストラクターさんを見つけると、何度もリピートしたくなり頑張れる

・料金が類似サービスに比べて安い

・ユーザーの意見をすぐ取り入れてくれる(意見を出した次の日には反映されていて驚いた。。)

fimotのあんまりなところ

・レッスンがあまりない時間がある(22時以降など)

・まだ新しいサービスのため、レッスン数が少ない

fimotの体験がおすすめできる人

・ポーズチェックを受けたい

・お金をかけずにヨガを始めたい

・時間の融通がきく

fimotの体験がおすすめできない人

・自分のやりたい時間にレッスンがない

fimot以外で無料/格安体験ができるオンラインサービス

fimotはサービス終了してしまったので、、
まずは自分に合うサービスを探すため、体験がおすすめ!

【2週間無料】動画サービス LEAN BODY

nikonikostudy.hatenablog.jp

【1ヶ月無料】オンラインフィットネス torcia

nikonikostudy.hatenablog.jp

. 【30日110円】オンラインヨガ  SOELU

nikonikostudy.hatenablog.jp



30日100円体験の記録

1日目:2021/07/23

1回目:美脚ピラティス~股関節を整えよう!

トレーナーさん:KYON 先生
運動量:ゆったり
感想:トレーニング要素が強かったけど、効いている感じがして良かった!

2日目:2021/07/24

2回目:のんびりくつろぐ・ムーンサイクルヨガ

トレーナーさん:chiaki 先生
運動量:ゆったり
感想:気持ちよかった。完全に好みだけど、なんとなく先生と合わない。

3回目:ゆるトレで叶う!ヒップアップヨガ

トレーナーさん:Yoko 先生
運動量:ふつう
感想:お尻歩き、きつかった!!でも効いている感じがしたので頑張れた!先生癒し系で好き!

4日目:2021/07/26

4回目:心が軽くなるヨガ

トレーナーさん:ゆうこ 先生
運動量:ふつう
感想:ゆったりリラックスできた!先生好き!

5回目:癒しのほぐし&ストレッチ

トレーナーさん:とんみ 先生
運動量:ゆったり
感想:ゆったりストレッチできてよかった!食器の音とか生活音が結構入ってて、集中できなかった、、先生ともあんまり合わないかも、、

5日目:2021/07/27

6回目:極上の眠りを手に入れるヨガ

トレーナーさん:亜美 先生
運動量:ゆったり
感想:とても分かりやすく、力が抜けた!先生、美人でインストラクションもとっても上手で大好き!

7回目:お休みまえの身体ほぐしと呼吸トレーニン

トレーナーさん:YACO 先生
運動量:ゆったり
感想:よかったけど、時間が遅いのでちょっとしんどかった、、この時間にやるのはやめよう。。先生は合わないかも、、

10日目:2021/08/01

8回目:のんびりくつろぐ・ムーンサイクルヨガ

トレーナーさん:Kanako 先生
運動量:ゆったり

11日目:2021/08/02

9回目:身体をゆったりほぐして代謝アップ

トレーナーさん:AYA 先生
運動量:ゆったり

14日目:2021/08/05

10回目:朝のデトックスヨガ

トレーナーさん:美雪 先生
運動量:ふつう

16日目:2021/08/07

11回目:ヒップケア&代謝UPヨガ

トレーナーさん:SAiCO 先生
運動量:ふつう

12回目:のんびりくつろぐ・ムーンサイクルヨガ

トレーナーさん:Kanako 先生
運動量:ゆったり

17日目:2021/08/08

13回目:肩や背中周りをほぐすヨガ

トレーナーさん:マナ 先生
運動量:ゆったり
感想:先生好き!夜にゆったり体を動かせて良かった


18日目:2021/08/09

14回目:美尻製造トレーニング初級編

トレーナーさん:masa 先生
運動量:ゆったり
感想:

15回目:やさしい美ボディヨガ

トレーナーさん:yun 先生
運動量:ゆったり
感想:

19日目:2021/08/10

16回目:夜ヨガのすゝめ

トレーナーさん:浅野佑介
運動量:しっかり
感想:先生と合わなくて、途中退出。。勉強にはなるけど、なんというかあんまり合わない。。

20日目:2021/08/11

17回目:美〜しなやかな身体づくり〜柔軟性アップヨガ

トレーナーさん:唯 先生
運動量:ふつう
感想:チャレンジポーズもあり少しきつかったけど、先生のおかげで楽しく受けられた!また受けたい!先生好き!

18回目:姿勢改善ピラティス

トレーナーさん:さとみん 先生
運動量:ふつう
感想:先生の明るさとわかりやすさで、とっても充実した30分!また受けたい!先生好き!

22日目:2021/08/13

17回目:ねじってすっきりデトックスヨガ

トレーナーさん:美菜 先生
運動量:ふつう

24日目:2021/08/15

18回目:肩や背中周りをほぐすヨガ

トレーナーさん:マナ 先生
運動量:ゆったり

25日目:2021/08/16

19回目:ビギナーヨガ

トレーナーさん:ゆうこ 先生
運動量:ゆったり

20回目:心が軽くなるヨガ

トレーナーさん:ゆうこ 先生
運動量:ふつう

26日目:2021/08/17

21回目:目指せ後ろ姿美人!パーソナルトレーナー直伝、利かせる背中・二の腕トレーニン

トレーナーさん:Yoko 先生
運動量:ふつう
感想:効きました、、先生に癒されるので頑張れます!

27日目:2021/08/18

22回目:骨盤周りの引き締め!ターゲットはお腹とお尻!

トレーナーさん:さとみん 先生
運動量:ふつう
感想:きつかったけど効きました、、先生大好き!

23回目:姿勢改善ピラティス

トレーナーさん:さとみん 先生
運動量:ふつう
感想:効きました、、先生の指導がわかりやすいので、筋肉痛になります

30日目:2021/08/21

24回目:のんびりくつろぐ・ムーンサイクルヨガ

トレーナーさん:Kanako 先生
運動量:ゆったり
感想:股関節がガチガチでちょっと痛かったけど、伸びてスッキリ!リラックスできました〜!

25回目:週末ココロリラックスヨガ

トレーナーさん:新宮由希子 先生
運動量:ゆったり

31日目:2021/08/22 ※解約済み、余ったチケットを消費

26回目:やさしい基本のハタヨガフロー

トレーナーさん:平松 先生
運動量:ふつう
感想:股関節がガチガチなことがよくわかった、、

その他のおすすめ



nikonikostudy.hatenablog.jp