ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】ザ・レイクスイート湖の栖@北海道

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

今回は北海道の洞爺湖にある高級ホテル、ザ・レイクスイート湖の栖(洞爺サンパレスリゾート&スパ別館)をご紹介します!

夏は洞爺湖花火大会をお部屋から見られ、本当に最高の時間を過ごす事ができます!
コロナ禍では特に、客室から花火を見られるのはありがたすぎる!!



はじめに

北海道の洞爺湖にある、新しい高級ホテルです。

クチコミは一休4.36、じゃらん4.3、楽天トラベル4.4など宿泊者の評価も高いです。

アクセス

◆電車◆
JR室蘭本線洞爺駅下車、車で20分

◆車◆
道央自動車道~伊達IC~出口を出てすぐに右折。昭和新山方面へ

好きなところ

客室露天風呂

部屋から花火が見れる洞爺湖を船で移動しながら花火を打ち上げます。期待以上で本当に良かった。みんなお部屋から見るので、密にならずに花火が楽しめて本当に最高)

・スキンケアアメニティがomnisens!持ち帰りできるタイプ!

・大浴場のアメニティがPOLA

・大浴場にフェイスタオル、バスタオルが用意されているので持っていく必要がない

バイキングが豪華

・14時ごろチェックインしたら、もう用意できているからと早めにお部屋に入れた!

部屋から洞爺湖が一望できる

・部屋のテラスが気持ち良い

ジュースやビール、ドライフルーツをお部屋に持って帰れる(無料)





































あんまりなところ

・客室露天風呂があまり綺麗ではない(外なので仕方ないが、虫がたくさんいる)

・高級ホテルだが客室数が多いので、落ち着いて過ごす感じではない

チェックイン時刻は混む

・オールインクルーシブではない

使用した予約サイト

今回は「じゃらん」で予約!クーポンが使えたので!




料金

温泉露天風呂付のテラスルームを予約し、1泊で41470円(税込)。
クーポン3000円分が使えたので、実質38470円。お得に泊まれてラッキーです。

じゃらんではたくさんクーポンを配布しているので、予約するときはチェックしてみてください!

ポイントサイト

じゃらん」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

1.5%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2021/7/20時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

周辺情報

洞爺湖には遊覧船などもあり、クルージングを楽しめます!

系列のホテルと繋がっており、プールも無料で利用できるとか!ご家族でのレジャーにもよさそうです。

まとめ

洞爺湖は高級なイメージがありましたが、日程を選べばお得に泊まることも可能です。
お部屋の温泉から洞爺湖を見てゆっくりするのは最高の幸せ!

花火が見られるのも最高でした。
ぜひこの夏の候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp

おまけ

このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com