ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】ホテルノルド小樽@北海道

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

今回は北海道の小樽にあるホテル、ホテルノルド小樽をご紹介します!



※記事内に広告が含まれています

はじめに

北海道の小樽にある、レトロでとても雰囲気の良いホテルです。
クチコミは一休4.29、じゃらん4.3、楽天トラベル4.27など宿泊者の評価も高いです。

アクセス

小樽駅から徒歩7分
◆LeTAO・オルゴール堂が人気堺町通りまで徒歩圏内
◆札幌駅から車で50分・電車で35分

好きなところ

・外観・館内がレトロでとてもおしゃれ
・ホテルに駐車場があり利用しやすい(駐車料金は基本別料金だが、駐車料金込みのプランもあり)







あんまりなところ

・リフォームはしてあるが、古さは感じる
・コインランドリーがない(数日の旅行なら問題ないかと)
・シャワーの水圧が弱い
・お湯が水混じりのような感じで少し寒い
・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがDHC





使用した予約サイト

今回は「じゃらん」で予約しました。クーポンと、ポイントが使えたのでじゃらんに!

料金

お部屋は運河側のスーペリアツイン、駐車場無料のプランを予約し、1泊で9800円(税込)でした。
クーポン1000円分と、ポイント500円分が使えたので、実質8,300円。お得に泊まれてラッキーです。

じゃらんではたくさんクーポンを配布しているので、予約するときはチェックしてみてください!


ポイントサイト

じゃらん」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

2.0%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2024/3/1時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

周辺情報

なんといってもこのホテルの前は、小樽運河!お部屋によっては窓から運河が見られます。
見られないお部屋でも、外に出るとすぐ運河に行けるので、お散歩にピッタリです。

夕食は小樽倉庫No.1で。
観光客料金でお高めですが、雰囲気がとても良い!ビール1杯飲むだけでも堪能できるかと✨
私は、パエリアを食べました!


まとめ

小樽に観光で来られる、レトロな雰囲気が好きな方におすすめのホテルです!
運河に一番近いといってもよい、最高の立地で、小樽の風景を作っている素敵なホテルです!

ぜひこの夏の候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp

おまけ

旅好きな方にはhafhもおすすめ!ホテルノルド小樽も予約できます。
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com