ゆるゆるチャレンジ

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【体験記】オンラインパーソナルヨガ ヨガティブ YOGATIVE ♯9

ヨガティブ9回目のレッスンを受けました。

3回目?のMisatoさん!



レッスン概要

2021/06/23(水) 8:00-8:55
担当インストラクターさん:Misatoさん
https://online-yoga.jp/misato/online-yoga.jp

ヨガレッスン

今回は体幹強化と、前屈を中心に動いていきました!

カウンセリング

前回の記録などをもとに、色々と聞いてくださいました!どのくらい動いたか、とかどういう宿題が出てるか、、など、インストラクターさんが変わっても引き継がれているのはとても心強い!

呼吸

片鼻呼吸(ナディショーダナ)

最初はちょっと難しかったのですが、呼吸に集中するので頭がスッキリしてよかった!
やり方
・右手のひらを自分の顔に向けて、人差し指と中指を折り曲げる。
・親指で右鼻を抑え、左鼻から息を吐く。
・左鼻から息を深く吸う。
・薬指で左鼻を抑え、親指を外した右鼻から息を吐く。
・右鼻から息を深く吸う。
・上記を繰り返す。
hot40yoga.com

前屈

骨盤をしっかり立てて、背中を真っ直ぐに伸ばし、お腹と太ももを近づけていく。
息を吸う時に背中を伸ばし、息を吐きながら足・お腹を引き込みながらお腹と太ももを近づける。

前に行こうとするのではなくて、「近づける」意識が大事

足を伸ばしているときは、足は股関節に近づけるようにする。

足を軽く開いて膝を曲げた状態から、床に肘がつくところをひとまずの目標にする!

股関節

足の裏を合わせて座り、骨盤を立てて足に顔を近づける。
お風呂上がりなどにやると良い

覚えておきたいこと(宿題)

毎日やること
・股関節のストレッチ
・前屈

感想

Misatoさんはその場その場の苦手に対して、臨機応変に対応してもらえるのでとっても楽しい!
雰囲気も、レッスンも大好きです!少しずつ日常でも身体のための時間を作っていこうと思えます。

最後に

パーソナルトレーニングというと高額になりがちですが、スタジオがなくオンラインなので料金も良心的です。体験は無料なので、自分に合っているか判断してみてください!コロナが蔓延している今、とてもおすすめのサービスです。

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