ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【データサイエンス勉強】はやたすさんYoutube  【Python✖️データサイエンス入門】

はやたすさんのYoutubepython・データサイエンス・機械学習の復習をしています。

youtu.be

【Python×データサイエンス入門①】データサイエンスとは?必要なスキルと7つの流れを解説【超初心者向け】 - YouTube


今回は【Python✖️データサイエンス入門】、9本の動画で復習。私は1.5倍速で、大体1時間で一周。

実際に実務でやる流れそのまま、何故それをやるのかしっかり説明されていて、実践的でとても良かった!ここまで復習に最適なコンテンツがあるとは。。ありがたすぎる。

初心者の方にも分かりやすいと思うので、興味のある方は早めにこの講座に取り組んで、「え、機械学習ここだけ?」って気づいて欲しいです笑
実務では前処理や基礎分析が9割くらいなので、はやたすさんがオススメしている通り、Pythonから学習するのはとても効率が良いと思います。

pythonで精度評価するところだけ、自分で思い出さないと、、って感じですが、それ以外はほぼ実務そのままでした。

2021/06/09に初学習だったので、1週間後くらいに復習予定。
今回は知らないことはほぼなかったけど、手が勝手に動くレベルではなくなってたので、何回か繰り返して手にも思い出してもらおう。。