ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【無料】入れてよかったアプリ

みなさんはどのようなスマホアプリを使われていますか?


そして、そのアプリはどうやって見つけていますか??


今回は自分で探すのが苦手な私が、友人から教えてもらって気に入っているアプリを紹介します。


何かの参考になれば嬉しいです。




料理

人気レシピ検索

クックパッドやクラシルなど様々なサイトを横断して、人気レシピを探せるアプリです。
「にんじん」などの食材から簡単に検索でき、人気レシピだけが見られるので失敗が少ないです!
このアプリを教えてもらって、献立を考えるのが少し楽しくなりました!!

play.google.com

apps.apple.com

移動

トリマ

移動でマイルが貯められるアプリです!知っていたけどなかなか登録しておらず、、
徒歩だけでなく、飛行機や新幹線、車での移動もマイルになるので旅行好きな方や出張の多い方には嬉しいかも?
招待コード:F2EH7slJy
5000マイル貰えます

www.trip-mile.com

GO(タクシー)

タクシーの配車、支払いができるアプリです。
私が京都で使った時は1分後に車が来ました。止めるより早い笑

使えるエリアに限りがあるので、使いたいエリアが対象か確認してみてください。
go.mo-t.com


友達紹介のサービスがあり、紹介コード入力で1000円分✖️2のクーポンがもらえます。
私の初利用は1340円だったのですが、1000円クーポンを使ってなんと340円でタクシーに乗れました。お得すぎる。。

まだ使っている人が周りにいない場合は、私のを使ってお特に試してみてください!
紹介コード:mf-s8fn7n
go.mo-t.com

コスモ石油のアプリ「入れトク!」

無料登録で1000円分の洗車プリペイドがもらえます。夫婦でやれば2度おとく!
www.cosmo-thecard.com

私は夫と二人で登録し、900円の洗車メニューを2回利用しました!
夫はよく洗車するので本当に助かった。。

時間管理

Toggle

自分が何にどのくらい時間を使っているのか記録できるアプリです。
効率的に動きたかったり、自分のやりたいことができているか確認したい時に使っています。
私は生活記録をつけているので、こちらを使うことでとても楽になりました。
toggl.com

お金

Finbee

貯金する目的と、目標額、貯金する条件を決めるだけで楽しく貯金できるアプリです。
その月の貯金額に応じてポイントをもらえるのも魅力!
上限が月100ポイント(貯金額10万円)なので、頑張って10万円捻出しています。

貯まったポイントはamazonギフト券に交換できるので、使い道にも困らず助かる!
finbee.jp
招待コード:bs5z6x
(100円分のポイントがもらえます)