ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】昼神の棲 玄竹@長野県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

今回は日本一の星空としても有名になった、長野県阿智村にある、 昼神の棲 玄竹をご紹介します!


美人の湯と称されるトロリとした泉質の温泉が、客室露天で味わえてしまいます!お湯が本当に良くて、おこもりに最適でした。



はじめに

昼神温泉にあるお宿で、日本小宿10選にも選ばれた、とてもくつろげる宿です。

建物や門も伝統とモダンを融合したようで、とても懐かしく落ち着きます。

クチコミは一休で4.51、じゃらんで4.8、楽天トラベルで4.56など宿泊者の評価もとても高いです。

アクセス

中央自動車道 (名古屋・関西方面)園原IC・(長野・東京方面)飯田山本ICよりどちらも約10分

車で行かれるのが便利だと思います。近くに川が流れており、散歩するのも気持ちいい立地です。

好きなところ

・とにかく客室露天風呂が最高。滞在中は好きな時間に何度でも入浴できる

・美人の湯と称されるトロリとした泉質で、湯上がりには肌がすべすべに!

・食事以外は部屋を出なくていいので、おこもりステイにピッタリ

・アメニティはエラバシェ(フランス)のもので、使用感も良い

・朝食、夕食が豪華で美味しい。夕食のフランベはショーを見ているようで楽しめる

・フロントにナイトバーがあり、お酒を自由にいただける

・お部屋には各種ドリンクやおやつがあり、無料でいただける。(ビール、ジュース、ミネラルウォーター、生菓子、アイスなど)

・中庭は風情があり、眺めていると落ち着く。雨でもしっとり雰囲気が良い



夕食のはじまり!























朝食!









気に入っているのは、何といっても客室露天風呂!

時間を気にせず何度でも入浴でき、泉質も良いので最高です。

コロナ禍においても密を避けた滞在が叶い、おこもりで癒されるのに最適です。

あんまりなところ

・お値段が高め

使用した予約サイト

今回は「じゃらん」で予約しました。

高額クーポンのおかげで、なんと21000円引きで宿泊できた!

じゃらんはたまに高額クーポンを配布しているので、高級宿はこのような機会を利用するのがおすすめです。



ちなみにこの宿を見つけたのは「一休」です。

「一休」で高級宿を探して、じゃらんのクーポンで予約することもあります。



料金

客室露天つきの「い棟」のお部屋、朝夕2食付きプランで88000円。

じゃらんの21000円 クーポンを利用し、またポイント100ポイントも使用したので、実質66900円で宿泊できました。

気軽に泊まれるお値段ではないですが、コロナでなかなかリフレッシュできないことと、大浴場を利用するのに抵抗があるので良い宿泊でした。

お部屋も広く、アメニティも充実しているので記念日など特別な時にまた利用したいです。

ポイントサイト

じゃらん」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

2%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2021/8/13時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

周辺情報

阿智ベースなど、星を鑑賞するのに良い感じの施設があります。

川沿いを散歩するのもおすすめ!

まとめ

コロナ禍の気分転換にもってこいの、おこもりに最適なお宿です。

美人の湯は、彼女や奥さんも喜ぶこと間違いなし!

ぜひこの夏の候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp

予約情報

一休:昼神の棲 玄竹

じゃらん昼神の棲 玄竹

楽天トラベル:昼神の棲 玄竹



このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com