ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】ザ タワーホテル ナゴヤ@愛知県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回はアートに溢れたおしゃれなホテル、 ザ タワーホテル ナゴヤをご紹介します!

なんと「名古屋テレビ塔」に宿泊できるので、非日常を味わいたい方、おこもりしたい方におすすめです。

はじめに

2020年10月にオープンしたホテルで、15部屋の客室はどのお部屋も異なるアート作品が飾られており、おしゃれなホテルです。

宿泊者限定で、夜名古屋テレビ塔にのぼれるのも素敵!

クチコミは一休4.65、楽天トラベル4.91など宿泊者の評価もとても高いです。

アクセス

名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅から徒歩2分
名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から徒歩4分

名古屋の中心部、栄駅からすぐなので、ショッピングなどをするのにとても便利です。
また、久屋大通公園の中にあるので、朝ゆっくり散歩するのにもぴったり。

好きなところ

名古屋テレビ塔に宿泊できる

・宿泊者限定で、夜のテレビ塔を楽しめる

・ウェルカムドリンク&スイーツが可愛く豪華(女子は好きだと思う!)

・全ての部屋にコンセプトがありおしゃれ。アートの中で過ごせる。

・朝ごはんがとにかく豪華!東海地方のものをお腹いっぱい食べられる

・レストランから久屋大通公園が見下ろせる

・着心地が最高な「ガルニエ ティエボー」のバスローブ、(購入を最後まで悩んだほど)

・各種アメニティがおしゃれ。歯ブラシ入れまでおしゃれ。

・化粧水などは「エッフェ オーガニック」のもので高級感がある


お部屋




テレビ塔から!夜は宿泊者限定


朝食













なんといっても、名古屋テレビ塔に泊まれるという特別感が最高でした。チェックイン後、ウェルカムドリンク&スイーツで心を鷲掴みにされました笑


アメニティなどこだわりが詰まったお部屋は本当に楽しかった!部屋に塔の一部があるなんてここ以外知りません!笑 


部屋数は15室、全て異なるアートと過ごせるお部屋で、他のお部屋にも宿泊したくなりました。


小規模なお宿なので、近くにお住まいの方の密を避けた滞在にもおすすめです。

あんまりなところ

・値段が高め

・部屋にタワーの一部があり、段差もあるのでお子様や身体の不自由な方には過ごしにくいかも

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。

「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!

特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。(ポイント貯まっても期限切れになると悲しい。。)




料金

L08 という、シャワーブースのみの スタンダードツインに宿泊し、料金は23000円でした。

部屋の広さにしてはお高いのですが、なんといっても名古屋テレビ塔に泊まれ、あの豪華な朝食やサービスの数々を体験すれば納得です。

愛知県にお住まいの方でも、気分転換のおこもりステイとして利用すると楽しいお部屋だと思います。

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!

もしまだ登録していない方は見て見てください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

周辺情報

久屋大通公園の中にあるので、久屋大通公園を散歩するのがおすすめ!
愛知の繁華街、栄も歩いてすぐなので、カフェやショッピングにももってこいです。

まとめ

テレビ塔に泊まるってどういうこと?と興味本位で予約しましたが期待以上でした!

ホテル宿泊に慣れている方でも、変わった体験ができるので楽しいはず、、!

女子会やカップルでの宿泊にとてもおすすめです。

ぜひ候補に入れてみてください!


nikonikostudy.hatenablog.jp

このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com