ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】La Viola@京都府

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

今回は京都中心部から少し離れた住宅街にあるホテル、 La Violaをご紹介します!

お部屋がとってもおしゃれで、無料のバーラウンジが充実していたので、女子旅や近場の方のおこもりにもおすすめ
テンション上がりすぎて写真をほとんど撮りませんでした、、ぜひ実際に行ってみてほしい、、!

※記事内に広告が含まれています




はじめに

2019年8月にオープンしたホテルで、12部屋の客室は全てデザインも家具も異なる、とてもおしゃれなホテルです。外観も真っ白い外壁に、「La Viola」がライトアップされており、インスタ映え間違いなし!

クチコミは一休で4.79、楽天トラベルで4.93など宿泊者の評価もとても高く、期待が高まります。

アクセス

京都駅より車・バスで10分(ホテル目の前にバス停あり)
嵐電四条大宮駅、阪急大宮駅より徒歩6分

京都観光にとても便利な立地です。また、周囲は閑静な住宅街なので、ゆっくり過ごすことができます。

好きなところ

・外観がシンプルでとてもおしゃれ

・全ての部屋にコンセプトがある

宿泊者専用のバーラウンジがあり、様々な飲みのも、食べ物を全て無料でいただける。
クラフトビールウイスキーなどのお酒、コーヒー紅茶、カップラーメンやスープなどの軽食、ハーゲンダッツやクッキーなどのお菓子等全て無料

・朝ご飯は、有名パン屋「まるき製パン所」のパン

・フロントとの連絡は専用のLINE。ストレートアイロンを頼むと5分もかからず部屋に持ってきてくれた!

・アメニティが「ELLE spa」のもので高級感がある


ラウンジでいただいたカップヌードルと烏龍茶(よなよなエールグラス笑)



ラウンジから出られるベランダでいただいたお茶

特に気に入っているのは、24時間使えるバーラウンジ!全て無料でいただける上、外に出ることもできとても落ち着いた時間を過ごすことができます。ハーゲンダッツカップラーメンまであるので、夜中にお腹が空いても心配いりません!

部屋数は12室、全てデザインも家具も異なるこだわりのあるお部屋で、コロナ禍においても密を避けた滞在が叶います。

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!

特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。




料金

La Violaの中では一番お安い202のお部屋に宿泊し、料金は22000円でした。

部屋の広さにしてはお高いのですが、ラウンジの充実度やお部屋のおしゃれさ、各種アメニティなど総合的に考えると妥当な料金だと思います。

今はコロナ禍で海外からの旅行客がほとんどいませんが、コロナが収まるとすぐいっぱいになって泊まれなくなりそうなホテルだなあと。。

京都や関西にお住まいの方でも、気分転換のおこもりステイとして利用すると楽しいお部屋だと思います。

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!

もしまだ登録していない方は見て見てください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

周辺情報

少し歩けば京都の街に出るので、お散歩するにはちょうど良いです。
私はどうしても和朝食が食べたかったので、ホテルの朝食は諦めて朝食を食べに出かけました。

京都といえばおばんざい!自分で選べるのが楽しく、店内も落ち着いていてリピートしたくなりました。


湯葉丼がとってもおいしい!

京菜味のむら 烏丸本店
075-257-7647
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町224
tabelog.com

まとめ

京都にはおしゃれで新しいホテルがたくさんありますが、その中でもおすすめです。

なんと言ってもお洒落なお部屋にラウンジ!ラウンジでいただけるものは高級ホテルに匹敵するのでは?というほどでした(私見

近場に住んでいるかたも、気分転換にぜひ行ってみてほしい!

全国展開してほしいな〜と思うほどのホテルでした。
nikonikostudy.hatenablog.jp

予約情報

一休:La Viola

楽天トラベル:La Viola

おまけ

このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com