ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】東急ステイ京都両替町通@京都府

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

今回ははなれも合わせると3回泊まっている大好きなホテル、東急ステイ京都両替町通(三条烏丸)をご紹介します!



はじめに

2018年ごろに初めて宿泊し、とても気に入ったので京都に行く際には必ず候補になります。また、道路を挟んだ向かいに「東急ステイ京都両替町通 はなれ」もあり、こちらにも2019年ごろに宿泊しました!はなれの方が、旅行や家族向けといった感じで寛げるのではないかと思います。

アクセス

市営地下鉄烏丸線東西線烏丸御池」駅6番出口より徒歩約2分
JR京都駅八条口よりタクシーで約10分

京都駅から「烏丸御池」までは電車で6分と、とても行きやすいです。

好きなところ

・客室に洗濯機があり、好きな時間に洗濯・乾燥ができる
・アメニティバーでポーラの化粧水などがもらえる
・近くにおしゃれな王将(GYOZA OHSHO | New コンセプト王将 | 餃子の王将)がある
・近くに買い物をするところがたくさんある(本屋やおしゃれなカフェなどもたくさんあります)
京都市内を観光するのに立地が良い。



特に気に入っているのは、アメニティバーからアメニティが選べるところ、洗濯機が部屋についていることです!荷物も減らせますし、家に帰って大量の洗濯物を回す必要もなくなるので本当に助かります。

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。(ポイント貯まっても期限切れになると悲しい。。)




料金

コロナ禍で出張等を控える企業が多くホテルが空いているためか、なんと1人1泊2020円のプランがありました。
さらに一休の2000円クーポンがあったので、20円で泊まれてしまいました。お得すぎる。。
流石にここまで安いのはなかなかないと思いますが、コロナが落ち着いて値段が戻ってもまた泊まりたいホテルです。

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方は見て見てください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

周辺情報

近くにはカフェやお店がたくさんあります。
京都観光について調べれば、行きたいところがきっとあるはず、、!

まとめ

洗濯乾燥機が全ての部屋にあるので、長期滞在におすすめ!
綺麗で便利なホテルなので、旅行・出張どちらにもおすすめ!
ぜひこの夏の候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp