ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

サロンお任せ結婚式参列美容

こんにちは!今回は私が友人の結婚式に参列する際にやっている、美容についてご紹介します。
私は普段美容に気を使っている方ではないのですが、結婚式に参列する時には1ヶ月前くらいから少しずつ色々なサロンに行っています。気分も高まるのでおすすめです!全部やるとかなりお金がかかってしまうのですが、ポイントを使ったり、体験の安いプランにしたりと工夫しています。

1つでも気になるものがあれば、取り入れてみてください。

美容院

カラーが落ちてきていたり、ツヤのない髪で出席したくないので、1ヶ月以内に美容院に行くようにしています。

行く時期:結婚式の1ヶ月前〜3日前
予算:約10000円

エステ(痩身orフェイシャル)

美意識を高めるため、エステに行っています。痩身、フェイシャルエステともに体験コースは安く試せるので、まずはイベントに合わせて体験をしてみるのがおすすめです。(安いサロンは500円から体験できます!)
全国展開しているサロンを中心に、愛知で体験したエステをまとめているので、勧誘など気になる方は参考にしてください。
nikonikostudy.hatenablog.jp

また、ホットペッパービューティー楽天ビューティの「エステ」にたくさんサロンが載っているので、行きやすい地域のサロンを探してみるのも良いと思います。

行く時期:結婚式の1〜2週間前
予算:500円〜5000円

眉毛サロン

眉毛を自分で整えるのが苦手なので、眉毛サロンでお手入れをしています。引っ越してからまだお気に入りのサロンが見つかっていないので、色々なサロンを試しています。早く気に入るサロンに出会いたい。。

行く時期:結婚式の1〜2週間前
予算:約4000円

まつげパーマ

ビューラーでまつげをあげるのが苦手なので、まつげパーマをしています。最初は怖いのですが、とっても綺麗なまつ毛になるので満足度が高くおすすめです。

行く時期:結婚式の1〜2週間前
予算:約4000円

ネイルケア

ネイルはしないのですが、爪のお手入れや補強に行きます。結婚式の1週間前にお願いすることが多いです。

行く時期:結婚式の1週間前
予算:約4000円

使っている予約サイト

楽天ビューティかホットペッパービューティのどちらかを使っています。最近まで、ヘアサロン以外のサロンの予約をしたことがなかったのですが、「エステ」「ネイル」など様々なメニューで検索することができ、ポイントも貯まるのでとても便利です。特に「エステ」メニューを見るのが最高に楽しくて、行きたいサロンリストをいつも更新しています。

ホットペッパービューティー
・掲載サロンが多い(日本最大)
リクルートポイントが貯まる
・基本的にはこちらで予約


楽天ビューティ
ホットペッパービューティーに比べて掲載サロンが少ない
楽天ポイントが貯まる
楽天ポイントで支払いたい時、SPUを上げたい時にこちらで予約