ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

あなたを取り戻す3日間 Day5

「あなたを取り戻す3日間」5日目は「2.「あなたが好きなあなた」を作る」から3つ♡

全部はむつかしいけど、少しずつ試すのはおもしろい! 

 

 

3日でやること

1.不安を捨てる

2.「あなたが好きなあなた」を作る

3.いつもの明日が楽しみになる

  

 今日の3つ

  1. 人に喜ばれることをして、プラス感情を増やす
  2. 「これまでに夢中になれたこと」を思い出す

  3. 成果ではなく過程をほめる

 

具体的行動

  • 友達に連絡を取る
  • 友達へのプレゼントを考える
  • 夫にお茶を入れる
  • 夢中になったこと3つ思い出す
  • 今日を振り返って、よかったことを3つ書き出す

 

結果

  • 友達に連絡を取る→Sさんに連絡した!
  • 友達へのプレゼントを考える→Tさんの誕生日を考えた。(食器かな、、きまらない)
  • 夫にお茶を入れる→朝水筒にお茶を入れた
  • 夢中になったこと3つ思い出す→できなかった
  • 今日を振り返って、よかったことを3つ書き出す
  • ・お昼ごちそうしてもらった!
  • ・話した勝った人とつないでもらった!
  • ・夫がごはん作ってくれた!

 

詳細