ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年やりたいこと】NOLTY公式サイトからいい感じのが作れる

1月ももう終わり。。 私はもう10年ほど、その年にやりたいことリストを作っています。 頻繁に見返すわけでもないけど、気づくと叶っていることが多い! いつもは手帳に書いてチェックしているのですが、面白そうなサイトを見つけたので作ってみました。 Twit…

フリーランス全員におすすめ!「フリーランスキャリアドック」がめちゃくちゃ良かった

フリーランスになって1年半。 慣れてきた反面、不安も色々と出てきました、、 自分のキャリアについて、誰かに相談して見直したい。。 そこでフリーランス協会のやっている、フリーランスキャリアドックを受けました。 1時間話すうちにどんどん楽しくなって…

【スマホ代節約】大手しか使ったことないならahamoがおすすめ

最近会った友人が、ライフステージの変わり目で、支出を見直していました。 話を聞いていると、スマホは大手キャリアに月1万円以上払っていると、、 「よくわからなくて不安」という気持ちがとても強かったので、1年以上使って、1度も問題が起きていない「ah…

関西滞在記:2023年1月

関西に行ってきたので、記録! またワーケーションしたい。 行ったところ 1日目(大阪) 【おすすめ】花様 MAISON ICHI PLUS 石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店 タリーズコーヒー 大阪ステーションシティ店 2日目(奈良) 【おすすめ】ごはんの間 おち…

ヨシタケシンスケ展かもしれない:愛知 〜図録買わずにはいられなかった〜

ずっと気になっていた展覧会に行ってきました! 最近本を読み始めたのですが、ゆるくて視点が勉強になって面白い。yoshitake-ten.exhibit.jp 概要 料金(愛知) 安く行く方法 物販 所感 今後の開催場所と料金 ヨシタケシンスケさんの本 概要 愛知:松坂屋美…

WordPressの管理画面にログインしようとするとNot Foundになる→.htaccessの名前変更でひとまず解決

久しぶりに放置していたワードプレスを更新しようとしたらログインできない...https://[ドメイン]/wp-admin/ にアクセスするとNot Found The requested URL was not found on this server.になる。。 とりあえずの帝王で、.htaccessを.htaccess_に変更するこ…

青森観光記:2022年12月

青森に行ってきたので、記録! とっても楽しくて、また季節を変えていきたい! 行ったところ 1日目 【おすすめ】のっけ丼 【おすすめ】青森県立美術館 A-FACTORY 青森ラビナ 2日目 【おすすめ】ストーブ列車 【おすすめ】旧津島家新座敷 【おすすめ】ねぶた…

2022年 読まれた記事

2022年、たくさん読んでいただけてとても嬉しかった! アクセス数の多かった記事を10位までお届けします〜 気になるものがあれば読んでみてください〜! 1位:【ホテル宿泊記】La Viola@京都府 2位:【体験無料のキャリア相談サービス】実際に体験し…

2022年下半期 読まれた記事

アクセス数の多かった記事を10位までお届けします〜 気になるものがあれば読んでみてください〜! 1位:【ホテル宿泊記】La Viola@京都府 2位:格安で体験できる!痩身エステ体験まとめ(愛知県) 3位:【ホテル宿泊記】昼神の棲 玄竹@長野県 4位:…