ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル宿泊記】MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS@奈良県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は奈良県奈良市にある新しいホテル、 MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELSをご紹介します!開業間もないからか気になることがありすぎました、、 …

【カウンセラーさんが最高!1時間でモヤモヤが解消された!】無料キャリア相談 マジキャリ 体験記

皆さんは仕事や、仕事と家庭の両立など、キャリアに関する悩みをお持ちでしょうか?私は、妊娠出産、子育てと仕事が両立できるのだろうか、どのように仕事をしていけばいいのだろうか、、考えれば考えるほどもやもやしてしまってどうにも決断ができません。…

【ざっくり計画】SHElikes受講計画(2021/9/24-2021/9/30)

今週の目標 今週やりたいこと コース Webデザイン入門 Webデザイン その他 もくもく会 イベント 最後に 今週の目標 Webデザインの勉強を進める 今週やりたいこと コース Webデザイン入門 ・宿題のための情報収集 ・自分で作ってみる ・もくもく会でFBもらう …

【SHElikes】入会から2週間目でやったこと(2021/9/17-2021/9/23)

こんにちは!ももんがです。Webデザインのスキルを身につけたくてSHElikesに入会。2週間経ったので簡単に振り返ってみます〜! (2021/9/10入会!) できたこと コース受講 Webデザイン入門 復習 SNSマーケティング 広告運用 イベント SHEメイトカフェ コミ…

【体験無料のキャリア相談サービス】実際に体験した私が、自信を持っておすすめできる3社を紹介!

皆さんは、キャリアについて悩みや不安をお持ちではありませんか? 私は、結婚により最初の会社を退職・転職したものの自分に合わず1年半で退職。 これから子供が欲しいのに、28歳という年齢でどのように仕事をしていくべきか、転職活動で採用してもらえるの…

【事前準備必須】コロナワクチン2回目 接種記録

モデルナのワクチン2回目を接種してきました! 副反応がかなり辛かった、、これから受ける方は飲み物、食べ物の準備をしておくことをお勧めします。 (私の場合39.5の発熱があり、解熱剤を飲んでも時間が経つとまた39度に上がって、、) 予約 事前用意 書類…

【マインドも大事?】SHEbeauty(シービューティ)とは?無料体験レッスンは全女性に受けてほしい素敵な内容!

みなさんは美容や自分の容姿に満足していますか? 私はあまり美容に興味がなく、友人にも「ちゃんとメイクしたらいいのに〜」とよく言われています。でも心の中では「綺麗になりたい」と思っていて、、 そんな時、以前無料体験を受けたSHElikesから美容のサ…

【SHElikes】入会から1週間でやったこと

こんにちは!ももんがです。Webデザインのスキルを身につけたくてSHElikesに入会。1週間経ったので簡単に振り返ってみます〜! (9/10入会!) できたこと コース受講 SHElikesの使い方 Webデザイン入門 カメラ・写真 プロジェクトマネジメント ビジネス お…

【ホテル宿泊記】ANAクラウンプラザホテル岡山@岡山県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は岡山県の岡山駅にあるホテル、ANAクラウンプラザホテル岡山をご紹介します! 岡山駅直結、高級感があり、とても快適なホテルでビジネス利用、観光利用ともにオス…

【ホテル宿泊記】ホテルマイステイズ松山@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は愛媛県松山市にあるビジネスホテル、 ホテルマイステイズ松山をご紹介します!1階にあるレストランがおしゃれ&コスパ最高で本当におすすめ! はじめに アクセス 好き…

【2週間無料】MELON体験録

気になっていた、MELONの2週間無料体験を終えました。マインドフルネスのサービスなのですが、ヨガのクラスもあって、やりやすい!なんだか心がスッキリする感じが味わえて、不思議な感覚に、、一度体験してみてほしいです。 www.the-melon.com 2週間無料体…

【Photoshop契約】ヒューマンアカデミーでコンプリートプランが39980円/年

SHElikesのWebデザイン入門を進めるにあたり、Photoshopを契約する必要が出てきました。色々とプランがあり、どれを契約するのか迷ったので、調べてみました!結論、ヒューマンアカデミーでコンプリートプラン39980円/年にすることに! フォトプラン コンプ…

【SHElikes】入会!WEBデザインを習得したい!コミュニティが決め手!

こんにちは!WEBデザインなど、さまざまなスキルが学べるスクール、SHElikesに入会しました。 未経験から4ヶ月で副業デザイナーを目指しませんか?【SHElikes】デザイナー転職 1年前に初めて無料体験を受け、その時は見送ったのですが、昨日2回目の無料体験…

【無料~110円】半年以上休職した私がリハビリに使ってよかったもの!オンラインでできる体験!

こんにちは。 私は1年ほど前から体調を壊して休職していました。(適応障害)休職中は何もする事がなく焦り、でもお金もなくただただ時間を浪費しているようで苦しくて、、そんな時に探してやったことを共有します。本当にしんどいにはしっかり休むのがおす…

毎日を楽に!楽しく!試したいもの13選!

最近、やりたいことがなくてなんだかぐだぐだしていました、、そこでネットサーフィンをして、やってみたいことリストを作成! 近いうちに試そうと思っているものを紹介します!試したものはクチコミできたらいいな〜!! 仕事・スキル マンツーマンのキャリ…

2回2200円で手軽に顔脱毛!勧誘もほとんどなし!ジェイエステティック 名古屋店で顔脱毛体験 1回目

ジェイエステティックで、顔脱毛2回体験の1回目に行ってきました!私はC3で全身脱毛をしているのですが、顔だけ対象外で、他の部位が薄くなるにつれて顔が気になっていました。。2回で2200円なので、顔の脱毛が気になっているけどいきなり高額なお金を払えな…

【料理を楽に】冷凍野菜のススメ

みなさんは料理お好きでしょうか?私は嫌いです。 コンビニ飯や外食が続くと体調を崩しがちになるので、おうちで栄養のある食事を食べたいのですが、料理はしたくない。。 そこで思いついたのが、献立の固定化です。 メイン料理は5つで固定し、おかずは野菜…

【家計見直し】2021年8月 お小遣い 使ったものTOP11

こんにちは。 家計を見直すために、自分が何に使っているか公開します。まず、一番使っているのが私のお小遣い。 仕事を辞めたのに、たくさん使っていて危機感が。。見直すために現状を理解したい! お金を使ったものTOP11 ホテル宿泊 76220円 ホテル宿泊 39…

【WordPress】保護されていない通信 の解決法

最近ワードプレスでブログをはじめました! なんか綺麗なWEBページができるので楽しそう! 私はConoHa WING でやっています。 今日ログインしようとすると、「保護されていない通信」となり、上手くセキュリティ対策ができていないよう。。 昨日までは問題な…

【お試しセット】アテニア ドレススノー

私はよくホテルに泊まるのですが、そういう時はスキンケアのお試しを持っていきます。今回はアテニアのドレススノー!アテニアが初めての方なら1700円(税込)で注文できます。www.attenir.co.jp 美白になれますように、、! (ちなみに気に入ったら、楽天のお…

【メルカリで売れた商品をポストから簡単発送】ゆうパケットポスト発送用シール

こんにちは!私はよくメルカリを利用しています。 一度に出品して一度に発送するので、最寄りのコンビニのレジを占領してしまい、時間がかかることがストレスでした。。そこで見つけた「ゆうパケットポスト」を使ってみたらとても便利だったので紹介します。…