ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル宿泊記】昼神の棲 玄竹@長野県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。今回は日本一の星空としても有名になった、長野県阿智村にある、 昼神の棲 玄竹をご紹介します! 美人の湯と称されるトロリとした泉質の温泉が、客室露天で味わえてしまいま…

【ホテル宿泊記】ザ タワーホテル ナゴヤ@愛知県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回はアートに溢れたおしゃれなホテル、 ザ タワーホテル ナゴヤをご紹介します!なんと「名古屋テレビ塔」に宿泊できるので、非日常を味わいたい方、おこもりしたい方に…

【サンプル】花王ロリエ 朝までブロック 

こんにちは。今日は花王ロリエ様より、夜用ナプキン、朝までブロックが届きました。 ロリエのサンプルはかなり当たりやすく、これまでに何度もお世話になっています。特に夜用は使用頻度が低いのでなかなか新しいものが試せないので、サンプルをいただけると…

ホットペッパービューティーから予約できる!おすすめエステ体験

エステサロンの体験はたくさんありますが、はじめてエステに行く方は、お金を使うのに抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、「ホットペッパービューティー」から予約できるエステ体験を紹介します。「ホットペッパービューティー…

高級な空間で癒されたい!おすすめエステ体験

エステサロンの体験はたくさんありますが、せっかくだから高級な空間で気分で癒されたいという方も多いのではないでしょうか。 今回紹介するサロンはホテルや百貨店にも入っており、間違いなく非日常を味わえます。また、勧誘も強くないと思いますので、ぜひ…

500円で体験できる痩身エステ

エステサロンの体験はたくさんありますが、何から試したら良いか分からないこともありますよね。。そこで、500円で体験できるサロンをまとめました。まずはお金をかけずに、体験してみてください!2023/2/8追記 エルセーヌのお試しが500円→1000円になったた…

愛用美容院予約サイト(ホットペッパービューティー、楽天ビューティ)

こんにちは!最近美容に興味が出てきて、エステやネイルサロン、まつ毛ケアなども始めました。今日は私がサロンを予約するのに使っている愛用予約サイトとその使い分けを紹介します。参考になれば嬉しいです! ホットペッパービューティ 楽天ビューティ 使い…

【サンプル】花王ロリエ スリムガード

こんにちは。今日は花王ロリエ様より、スリムガードが届きました。 なんと4種類もいただけて大変助かります。。特に夜用が2種類もあるのが嬉しい。 外出する際や旅行に行く際など、荷物を減らしたいのでスリムタイプは重宝します。こちらから5/30まで応募で…

格安で体験できる!痩身エステ体験まとめ(栄駅)

愛知県、栄駅で受けられる痩身エステ体験をまとめました。サロンによっては500円から体験できるので、ご自身に合うものを見つけてください! エステが初めての方は、500円で勧誘もキツくない「スリムビューティーハウス」の体験をおすすめします。2023/2/8追…

格安で体験できる!痩身エステ体験まとめ(名古屋駅)

エステサロンの体験はたくさんありますが、土地によってお店があったりなかったりしますよね、、 愛知県、名古屋駅にある痩身エステを料金順で一覧にしてみました。最初はお安くなっているので、是非いろいろ試してご自身に合うものを見つけてみてください。…

ポイントの使い道

こんにちは。色々なサービスを使っていると、ポイントが貯まりますよね。でも、放置していると期限切れになってしまうこともしばしば、、 そこで自分の貯めているポイントと、その使い道をまとめておこうと思います。 楽天ポイント 通常ポイント 期間限定ポ…

断捨離 壊れた電池式ランタン

こんにちは。こちらも放置していた、壊れた電池式ランタンを処分しました。 まず電池を開けてみると、白い粉がついていて、ラベルが剥がれたりくっついたり、、みるからに良くない状況。。何年放置したんだ私。。 素手で触ってしまったのですが、調べるとこ…

断捨離 古いマッサージオイル処分

こんにちは。ずっと後回しにしていた、不用品の処分を始めました。まずはクナイプの古いマッサージオイル。香りがなんとなく合わなくて、数回使って放置していました。。もう使わないので処分しようと思っても、処分方法を調べるのが面倒で放置。。ついに今…

【サンプル】花王ロリエ 朝までブロック ラベンダーの香り

こんにちは。今日は花王ロリエ様より、夜用ナプキン、朝までブロックが届きました。 ロリエのサンプルはかなり当たりやすく、これまでに何度もお世話になっています。特に夜用は使用頻度が低いのでなかなか新しいものが試せないので、サンプルをいただけると…

【ホテル宿泊記】La Viola@京都府

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。今回は京都中心部から少し離れた住宅街にあるホテル、 La Violaをご紹介します!お部屋がとってもおしゃれで、無料のバーラウンジが充実していたので、女子旅や近場…

【京都府】おすすめホテル

こんにちは。私は京都に縁があり、たくさんのホテルに泊まってきました。 記録に残っていないものもあり、本当はもっとたくさんあるはずなのですが、、まずは覚えているホテルから記録していこうと思います。 京都に宿泊される際、少しでも参考になると嬉し…

【ホテル宿泊記】東急ステイ京都両替町通@京都府

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。今回ははなれも合わせると3回泊まっている大好きなホテル、東急ステイ京都両替町通(三条烏丸)をご紹介します! はじめに アクセス 好きなところ 使用した予約サイト 料金 …

サロンお任せ結婚式参列美容

こんにちは!今回は私が友人の結婚式に参列する際にやっている、美容についてご紹介します。 私は普段美容に気を使っている方ではないのですが、結婚式に参列する時には1ヶ月前くらいから少しずつ色々なサロンに行っています。気分も高まるのでおすすめです…

愛用ホテル予約サイト(じゃらん、楽天トラベル、一休)

こんにちは!みなさんはホテルを予約する際、どのサイトを使っていますか? 今回は年間20泊以上ホテルに泊まる私の、愛用ホテル予約サイトとその使い分けを紹介します。 ホテルを予約する際の、参考になれば嬉しいです。 予約サイト 楽天トラベル じゃらん …

【移動費節約】新幹線の切符は金券ショップで買おう!

こんにちは。皆さんは新幹線を利用することはありますか?私は愛知県に住んでいるので、名古屋駅を起点に新幹線で出張や旅行に行くことが多々あります。運行本数が多く、飛行機のように待ち時間もないので新幹線は便利ですよね。ただ、他の移動手段に比べて…

電車が止まった時の過ごし方

おはようございます。人身事故や災害なので電車が止まった時の私の対応を。基本的に人混みが嫌いなので、駅で復旧を待つことはしません。出勤時で会社に行く必要がある場合は、さっさと上司に連絡して午後出社に切り替えます。(復旧してすぐ行かなければな…

婦人科受診(検査結果)

こんにちは。先日不正出血で婦人科を受診した際に検査をしてもらったので、結果を聞きに行ってきました。クラミジア感染症の検査結果は陰性。ひとまずよかった。基礎体温を見せると、「低いね」と言われました。。35度台の人って少ないのかな、、温活とかし…

パーソナルジム体験⑤メガロステラッセ納屋橋店

メガロステラッセ納屋橋店の体験に行ってきました!24時間営業のジムで、マシンでトレーニングできたり、ホットヨガのクラスが受けらたりします。パーソナルトレーナーさんが在籍しているので、マシンを使ったり、バランスボールなどの小物も使って様々なト…

【体験記】オンラインパーソナルヨガ体験(無料) ヨガティブ YOGATIVE

残念ながら、サービスが終了しました。こんにちは! 最近コロナがまた増えてきて、ジムに行きにくさを感じています。。ただ、健康維持のためにもトレーニングはしたい。。そこで、オンラインでヨガのパーソナルトレーニングを受けられる、ヨガティブを体験し…

パーソナルジム体験④ビリオン(BELION) 丸の内店

ビリオン(BELION) 丸の内店のパーソナルトレーニング体験に行ってきました!姿勢改善を得意としているようで、マシンも使いながら本格的なトレーニングができました。筆者はトレーニング初心者のためか、正しい姿勢がよくわからず、どこか痛めそうで怖いと…

パーソナルジム体験③パーソナルジムsin

パーソナルジム体験3件目は、パーソナルジムsinの体験に行ってきました!こちらのジムはトレーナーさんがピカイチで、私が体験した中でもっとも知識豊富、トレーニングの質がよかったです。感動体験でした。マンションの1室で1対1でのトレーニングになるので…

【体験無料】パーソナルジム体験②エクササイズコーチ 金山店

エクササイズコーチの無料体験に行ってきました!1回20分、トレーニングマシンが自分に合った負荷を設定してくれ、それに合わせてトレーニングする、新しいジムです。ほとんど運動経験がない私は、1回20分なら続くかな、、と体験に行ったのですが、20分のト…

パーソナルジム体験①リボーンマイセルフ(Reborn myself)金山店

リボーンマイセルフの体験に行ってきました!女性専用(トレーナーさん、スタッフさんも全員女性)、とても快適でおしゃれな場所でした。トレーナーさん、スタッフさんはみなさんスタイル良く美人でモチベーションが上がります。食事制限がきつめかな?と思…

婦人科受診(不正出血?)

こんにちは。 数日前から不正出血?茶色い織物?が続いており、不安になったので婦人科に行ってきました。 自分では「そこまで量も多くないしこの程度で病院行くのどうなんだろ、、」とも思っていたのですが、見てもらうと結構出血していたようです。。 一人…

【全て無料】友達にも勧めたい!受けてよかった無料相談・体験

今回は、私が実際に受けてみてとても満足した、無料体験を紹介します。どれも本当に受けてよかった、友人にすすめたいものです。時間があればぜひ体験してみてください! お金(パーソナルトレーニング) ABCach キャリアカウンセリング(パーソナルトレーニ…